WordPressテーマ&プラグインガイドのサイトリニューアル

これまで「Wordpressテーマ」を販売してきました「wp-design.jp」ですが、サイトのリニューアルに伴いコンテンツも大幅に変更します。

まだ、不完全なところも多く見苦しいのですが。

これまでのWordpressテーマは以下のサイトで取り扱っています。HTMLテンプレートも扱ってますのでご覧下さい。無料のHTMLテンプレートもあります。

自分でホームページ作成「k2-s.com」

今後のこのサイトのゆくえ

さてこのサイトは今後、Wordpressのインストールやカスタマイズについて、おすすめのプラグインについて、そしてレスポンシブテーマの配布販売を行なっていく予定です。

WordPressのインストールについては様々なサイトでも解説しているところでいまさらと言う感はありますが、やはり基本の部分です。最近ではレンタルサーバーに簡単インストールなどの機能がついてきて、データベースを作ったりFTPでアップロードしたりする作業もなくなってきました。

しかしながら、動作に不具合があったとき、サーバーを移転するとき、その他いろいろな事情でWordpressで構築したコンテンツを再構築したり、移したりすることもあるでしょう。そのときに簡単インストールのみ知っていても困ることが多々あると思います。

そのあたりも含めて、快適にWordpressを使ってサイトを運営するためのノウハウを載せていければなぁ。なんて思ってます。

と言うよりも、自分のための備忘録という意味合いが強くなるかもしれないサイトです。

このページのトップへ